OUCHI TUKURI

お家づくりに、家族、日々のことを書いてます

憧れのミニマリスト

2022.2.20

 

あんこです。

 

突然ですが、私は昔からミニマリストにあこがれを抱いている

片づけられない人です涙

 

ブログやYouTubeミニマリストの人を

大学生の時に見つけて、私もこうなりたい!!!と思ったのですが、

そこから早6、7年ほどたっている今も

ミニマリストではありませんね。。。

 

どうしても、旅行先でかわいいものを見つけると

買ってしまうんです。

そのものに思い出があると、捨てられないのです。

 

でも、ミニマリストになりたい・・・というあこがれはいつもあります。

 

近々、引っ越しをする計画があるので、

それまでには断捨離をしっかりしていきたい。

ときめくものだけに囲まれたいと思い、いろんなYouTube

勉強をしています。

 

ただ、勉強すればするほど

年5着で過ごす人や、家具家電がほぼない人など・・・・

あこがれるのですが、私はミニマリストにはなれない気がしてきました。

そこでもう少し緩いシンプルライフを目指していこうと思います。

 

ビーガンは無理でも、ベジタリアンならと言った感じでしょうか。

小さい目標から大きくしていきます。

 

ちなみに主人はミニマリストではありませんが

服が少ないので、俺のほうがミニマリストかもなと

負けづ嫌いな私をあおってきました

 

勝ち負けではないので、そこは冷静に対応してきます笑

 

ではまた