OUCHI TUKURI

お家づくりに、家族、日々のことを書いてます

リフォームについて

 

あんこです。

 

このブログのメインテーマは

マイホーム作りについて

私が感じたことや、どういうところから始めたのかを発信したい

ということでした。

しかし、他にも書いてみたい記事がたくさんあり、

おうち作りは、マイホームだけでなく、

家族のことや、生活のことなど、

ウチ(我が家)という意味も込めて、ブログタイトルを決め

結果いろいろなテーマのブログになってしまっています笑

 

そろそろ、メインテーマについての記事を書いていこうという気になり、

まずは、我が家の現状についてお話します。

 

先日、ずっと探していた、実家の近くの築15年の中古マンションが

売りにでており、その物件を購入することになりました。

 築年数も経っていることから、水回りやフローリングなど、住むにはリフォームが必要な状況でリフォームを行うことになりました。

 

そのリフォームの内容をこのブログで書いていければと思います。

 

ちなみに、私は建築関係については全く詳しくないですが、

内見をすることや、物件の間取りを見たりすることが大好きなので、

リフォームへの熱い思いがあり、いろんなブログを見させていただいていました。

 

私の経験も誰かのためになればと、残しておこうと思います。