OUCHI TUKURI

お家づくりに、家族、日々のことを書いてます

携帯のキャリアについて

2022.2.18

 

あんこです。

 

先日の記事で書いた通り、

固定費見直しのために

携帯電話のキャリアを格安にやっと変更しました。

 

以前はソフトバンクを使用してました。

ソフトバンクでも最大限、家族割やWi-Fi割引を使って

かなり安くなっていたんです。

それでも、少しでも安くなるようにと変更することにしました。

 

今回選んだキャリアはワイモバイルです。

安さだけで言うとほかのキャリアのほうが良いかもしれません。

なぜ、それにしたのかというと・・・

ソフトバンクから乗り換えがしやすいこと(手数料がかからないや手続きが楽)

ギガ数が30は欲しかったこと、

電話し放題をつけたかったこと

Wi-Fi割引などなどで、

ワイモバイルにしました。

 

あ、特にPRとかではないですよ笑

 

話を戻して・・・

今回、本体はそのまま使用して、インターネットでSIMのみ手続きをしました。

簡単にできるはずなのに、いろいろ考えすぎて、4時間ぐらいかかり…

よく見れば簡単だったんですが、

やり方をちゃんと確認してからすればよかったです笑

 

何とかワイモバイルに変更でき、

明るかった外が暗くなっていて、

晩御飯を作らず18時になっていました。

 

びっくりしますね。

あっという間の一日でしたという内容でした笑