OUCHI TUKURI

お家づくりに、家族、日々のことを書いてます

夫婦でゲームをすることについて

2022.2.11

 

あんこです。

昨日ブログを始め、テンションが上がり主人にブログを見せて自慢をしました。

「すごい!!」と言われたので、

「いつまで続けられるかな?」と聞くと、

「4日目らへんでしんどいと言い出すのでは」といわれしまいました。笑

今まで三日坊主を極めていた私・・・今回は頑張るのです。

 

さてタイトルの内容に…

私の趣味は、旅行に行くことや映画を見ることです。

しかし、ゲーム好きの主人と一緒に暮らし始めたことや、

コロナの流行で外出できなくなったことで完全にゲームにはまっています。

 

それまでは、幼稚園のころ、父が中古のセガサターンを購入してきてくれて、

バーチャファイター」や「Dの食卓」をしていたぐらいで、

ほとんどゲームをしていませんでした。

 

数年前のホワイトデーに、主人が私にスウィッチを買い与え、

ストリートファイターにはまり、ピクミンに癒され、

 

ついにFPSの扉を開いてしまいました。

そう、ゲーム実況でおなじみ、「エイペックス」です。

FPSの操作に慣れないながらも、

仲間と助け合って敵と戦うのはなんだか癖になり、完全にインドア派です。

 

思いもよらない趣味ですが、

主人も同じゲームにはまっているので、主人はプレステで、私はスウィッチで

マッチして一緒にゲームをしたりすることもあります。

そういうことができるのも、同じ趣味を持つ醍醐味ですね。

 

やらず嫌いにならずに、一度やってみるということは大切だなぁと思いました。

 

長くなりましたが、面白いスウィッチできるFPSなど、戦闘系が好きですので、

ぜひおすすめのものがあればコメントください。

 

ちなみに、エイペックスではヴァルキリーを好んで使ってます。笑

 

では、また。